お金で人間関係を買うのはあり?

ありだと思います。

どうしてかと言いますと、やさしい人は人間関係で凄く消耗してしまうんですよね。

気を使い、エネルギーを使って良い関係を保とうとする。

しんどいですよね。

お金で解決できる人間関係であれば、お金で解決できた方が楽かもしれません。

今は便利な時代で、友達代行とかPTA代行とかありますから。

本当に必要な人間関係って、家族以外そんなに無い多くないと思います。

お金で繋がっている関係って、悪い様に見えるかも知れませんが、お互いの責任や役割が明確になっている分、うまく行きやすんじゃないかな。

やさしい人は、うまく活用したらどうでしょう。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です