家と職場の往復だけになってしまう

人生がつまらなくなってしまう理由の一つに、家と職場の往復だけが生活のすべてになってしまう事が挙げられます。

毎日がマンネリ化して、何となく時間が過ぎ去ってしまう。

つまんないですよね。

脳は新しい環境から多くの刺激を受けるので、帰りにどこかに寄り道して、脳に刺激を与えて、活性化させましょう。

飲食店は遊ぶ所も良いですが、何か習い事をすろと良いでしょう。

勉強になるし、会社や家族以外の仲間も出来る。

人間関係や視野も広がると思います。

そういうのがダメなら、体を鍛えるのも良いですね。

ジムで鍛えるのも良いですが、自然の中をウォーキングしたりするだけでも良いと思います。

いろんな場所を開拓して、歩くのも楽しいと思います。

脳に環境からの新しい刺激を何か探してみては、いかがでしょうか。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です