仕事は辞めてもいい

今の仕事が辛いと思っている方は、結構多いかも知れません。

仕事内容や人間関係のストレスで、自律神経がおかしくなって当院に来られた方も大勢いました。

ストレスの原因が仕事関係である場合、私は会社を辞める事をお勧めします。

今まで40人以上、会社を辞めて貰いました。

ストレスの原因である以上、取り除かないと絶対に良くならないからです。

逆に、会社を辞める事をお勧めしても辞めなかった方もいます。

そういう方は、今の会社に勤める事に他の何かメリットを感じているという事なので、時間は掛かりますが改善していきます。

大事なのは、「辞める」という選択肢をしっかり持つという事。

そうすると、結果良い決断が出来るのです。

その上で、辞めた方々は口を揃えて、

「辞めて良かった」

「なんであそこで働く事にこだわってたんだろう」

と言います。

会社の中にいると視野が狭くなっていて、そこ以外で働く事が考えられないかもしれないですけど、一度外に出て、冷静になって客観的に考えると、全然大丈夫という事に気付かれます。

実際、当院に来て会社を辞められた方は、次は良い会社に就職出来ています。

ここで注意が必要なのですが、辞めてから焦ってすぐ再就職しない事です。

まずは、自分を癒す。

焦るとまた、ブラックな会社を選んでしまいがちです。

冷静になって、余裕を持って、過去の失敗や経験を生かして、じっくり自分を理解してから、自分に合った会社を選ぶ。

そうやって、一度立ち止まる事が大事です。

すると、良い仕事、良い会社を見つける事が出来る。

給料が下がる事が心配と思う方もいるかも知れませんが、健康を害してしまったら、元も子もありません。

生きるために働くのだから、健康第一です。

まあ、みなさん給料は上がってましたけどね。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です