やさしい人が生き易くなるためのコツ②誰と繋がるか?

やさしい人が直面する大きな問題、人間関係。

嫌な人を避けて、楽しく生きたいですよね。

やさしい人は良く、会う人全員にやさしくしてしまいがちなんですよね。

でもそれだと、付き合いたくない人とまで付き合いができてしまう。

それだと、やさしい人は疲れちゃいますよね。

時間や労力は有限です。

だから、やさしい人は付き合う人を明確にして、数を絞らなければなりません。

誰と付き合っていくか?

どういう人に周りにいて欲しいか?

すべての人に好かれよう、なんて思ってはいけません。

割り切りは大事です。

あなたのやさしさは、あなたにとって大事な人に表現しましょう。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です